マインドセット

FP相談をしてもらうための自己開示の方法と注意点

相談をするためにFPを探しているお客様にとっては、そのFPがどのような人なのかというのは大変気になるところです。
そこでブログやFacebookなどをチェックする方は結構いらっしゃいます。
これは一方で、ブログやSNSであまり情報発信(自己開示)を行っていないFPは選ばれにくいということでもあります。
そこで今回はFPがどのように自己開示をしたらよいのかを解説しました。

この動画コンテンツはFPビジネス実践塾(月額1000円)の会員の方がご覧になることができます。

関連記事

  1. FPと顧客の関係性

  2. ~相談したいと思われるFPになるには自己開示が不可欠~ 人間味を出して…

  3. 積極的に居心地の悪いところに飛び込もう

  4. FP自身が豊かな人生の具現者でなくてはならない

  5. 完璧主義を捨てる

  6. FPビジネスの成功には長期的視点が欠かせない

  7. FPの一貫してブレない姿勢が信頼を呼ぶ

  8. FP として生き残ってきた人達が持つ共通点とは

FPジャーナル2017年12月号

『活躍する先輩FPに聞く 起業・集客・経営のノウハウ』特集

「夢を実現した先輩FPのポイント」で7名のFPが紹介されている中、私は資産運用相談を中心に活躍する独立系FPとして紹介されました。

「今、相談したい!ファイナンシャルプランナーの選び方」

「今、相談したい!ファイナンシャルプランナーの選び方」
著者:石田英憲(株式会社エフピー研究所)
安心して相談できるカリスマFP10人の内の一人として紹介されています。

最近の記事

  1. マーケティング

    私がFPとして、SNSを集客に使わない理由につい…
  2. マインドセット

    FP自身が豊かな人生の具現者でなくてはならない
  3. ビジネスモデル

    FPとしてシングルマザーのお客様の未成年後見人を…
  4. ビジネスモデル

    保険のコミッションに頼ったFPビジネスの未来は暗…
  5. ビジネスモデル

    FPの価値はライフプランにある。人生を楽しむため…
  6. ビジネスモデル

    ビジネスの軸がぶれないようにしながら、流行のテー…