令和時代にFPビジネスを成功させる方法

新型コロナウイルスの影響で、オンライン化が急速に進みました。
テレワーク等でオンラインに慣れた方が増えてきたことで、FPに直接会ってお金の相談をするよりも、自宅にいながら気軽に相談できるオンライン相談を望む方が増えています。
また、オンライン相談には全国各地のFPから相談相手を見つけることが出来るという大変大きなメリットもあります。
私達FPは早急にオンラインでのマーケティング・相談・契約・アフターフォロー体制の構築を行わなくてはいけません。

また、業界を取り巻く環境も大きく変わりつつあります。
証券業界はIFAになる人が増えつつある一方で、投信販売手数料無料化や信託報酬引き下げのような低コスト化が進んでいるため、収益化が難しくなってきています。
保険業界のほうも節税保険の販売停止に続いて、金融庁が2021年までに外貨建て保険等の貯蓄性保険の手数料開示を求めるなど、業界を健全化させるための動きが強まっており、これから一気に保険募集人の淘汰が進んでいくことが予想されます。
コミッションからフィービジネスへの転換を図らなければ、FPとして生き残っていくことはできないでしょう。

このような環境変化が起きている中、私達FPはこれからどのようにビジネスを行っていけばいいのでしょうか?
今回は環境変化を踏まえた上で、これからFPビジネスを成功させる方法について解説を行います。

<主なコンテンツ>
・FPを取り巻く環境の変化
・オンラインを使ってマーケティングを自動化
・FPらしいフィービジネスとは
・オンラインで有料相談を行うポイント
・無料のオンライン相談から顧問契約に繋げる方法
・FPの存在価値はアフターフォロー

 

【勉強会詳細】
タイトル:『令和時代にFPビジネスを成功させる方法』

講師:久保 逸郎(FPオフィス クライアントサイド代表)

2021年12月6日(月) 19:00~20:30
※質問等の関係で延長の可能性あり

会場:オンライン開催
※パソコン・タブレット・スマートフォンで参加可能。
(但し、インターネットに接続する必要があります)
参加申し込みをいただいた方には、後日メールで使用資料と参加方法をお伝えします。

参加費:9800円
(FPビジネス実践塾のメンバーは無料)

定員:10名

主催:FPオフィス クライアントサイド

申込方法:下記の申し込みフォームからお申込みください。
(※FPビジネス実践塾のメンバーは下記の申し込みフォームを使用しないで、Facebookグループ内または個別にご連絡をください。)

※注意事項
使用資料のみの提供は行いません。

 

オンライン勉強会『令和時代にFPビジネスを成功させる方法』





関連記事

  1. 【オンライン勉強会】10月25日『withコロナ時代にFPビジネスを成…

  2. 令和時代のFP像 ~金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書を受けて…

  3. FPビジネスを安定させるために、継続課金できるキャッシュレスサービスを…

  4. 独立系FPはどんな仕事をしているの?

  5. 新聞社から講師として呼ばれるFPになる方法

  6. FP相談のオンライン化で、商圏は全国に広がる

  7. オンライン相談で差別化を図る

  8. 「高齢社会における資産形成・管理」 からわかる、これからのFPに求めら…

FPジャーナル2017年12月号

『活躍する先輩FPに聞く 起業・集客・経営のノウハウ』特集

「夢を実現した先輩FPのポイント」で7名のFPが紹介されている中、私は資産運用相談を中心に活躍する独立系FPとして紹介されました。

「今、相談したい!ファイナンシャルプランナーの選び方」

「今、相談したい!ファイナンシャルプランナーの選び方」
著者:石田英憲(株式会社エフピー研究所)
安心して相談できるカリスマFP10人の内の一人として紹介されています。

最近の記事

  1. ビジネスモデル

    ~米国Charles Schwabから学ぶ~ファ…
  2. ビジネスモデル

    2022年から始まるIFAのビジネスチャンス
  3. ビジネスモデル

    令和時代にFPビジネスを成功させる方法
  4. ビジネスモデル

    継続的にフィーを得る仕組み作りがFPビジネス成功…
  5. ライティング

    FP がコラムなどの原稿を書く時に、クレジットに…
  6. ビジネスモデル

    FPがお客様のところに足を運ぶのではなく、相談に…