【オンライン勉強会】2021年9月14日『FPが保険からフィービジネス中心に変える方法』

超低金利の長期化や税制改正、新型コロナウイルスなどの影響で、厳しい状況が続く生命保険業界。
商品の魅力が著しく低下していることもあり、2020年の個人保険の新規契約高は前年比で25%近い落ち込みを示しています。
日本の財政状況を考えると今後も超低金利の状況は変わらないと思われますし、また、海外のように相続税と贈与税を一体化する動きなども見られることから、たとえ新型コロナウイルスが落ち着いたとしても、厳しい環境が続いていくことでしょう。
そのため保険中心のビジネスからフィーを中心にしたビジネスモデルに転換しようと考えているFPは多いのではないでしょうか?

そこで今回は『FPが保険からフィービジネス中心に変える方法』と題して、ファイナンシャルプランニングサービスの魅力を活用して、フィー中心のビジネスに変えていく方法をお伝えします。
内容は下記の通り。

<主なコンテンツ>
・FPを取り巻く環境の変化
・顧客に求められるFPサービスとは
・顧問契約締結までのコンサルの流れ
・営業しないでも相談が入る仕組み作り
・アフターコロナのFPビジネス~米国の事例を踏まえて~

当日は保険を中心としたビジネスモデルから、ライフプランニングと資産運用アドバイスを中心のビジネスモデルに変えてきた自身の経験を基に、実践的な話しをさせていただきます。
ご興味のある方は気軽にご参加ください。

【勉強会詳細】
タイトル:『FPが保険からフィービジネス中心に変える方法』

講師:久保 逸郎(FPオフィス クライアントサイド代表)

2021年9月14日(火) 20:00~21:30
※質問等の関係で延長の可能性あり

会場:オンライン開催
※パソコン・タブレット・スマートフォンで参加可能。
(但し、インターネットに接続する必要があります)
参加申し込みをいただいた方には、後日メールで使用資料と参加方法をお伝えします。

参加費:9800円
(FPビジネス実践塾のメンバーは無料)

定員:10名

主催:FPオフィス クライアントサイド

申込方法:下記の申し込みフォームからお申込みください。
(※FPビジネス実践塾のメンバーは下記の申し込みフォームを使用しないで、Facebookグループ内または個別にご連絡をください。)

オンライン勉強会『FPが保険からフィービジネス中心に変える方法』





関連記事

  1. 「高齢社会における資産形成・管理」 からわかる、これからのFPに求めら…

  2. 2022年から始まるIFAのビジネスチャンス

  3. FPビジネスを安定させるために、継続課金できるキャッシュレスサービスを…

  4. 独立系FPの講演料はどのくらい?

  5. コンサルフィーはどのくらい?

  6. 会員制サイトを簡単に、低コストで作る方法

  7. 継続的にフィーを得る仕組み作りがFPビジネス成功の鍵になる

  8. 独立系FPにお勧めのメルマガ配信システム

FPジャーナル2017年12月号

『活躍する先輩FPに聞く 起業・集客・経営のノウハウ』特集

「夢を実現した先輩FPのポイント」で7名のFPが紹介されている中、私は資産運用相談を中心に活躍する独立系FPとして紹介されました。

「今、相談したい!ファイナンシャルプランナーの選び方」

「今、相談したい!ファイナンシャルプランナーの選び方」
著者:石田英憲(株式会社エフピー研究所)
安心して相談できるカリスマFP10人の内の一人として紹介されています。

最近の記事

  1. コンサルティング

    洗練されたプレゼンスキルを身に付ける方法
  2. ビジネスモデル

    NISAの抜本的拡充は、運用アドバイスを行うFP…
  3. ビジネスモデル

    資産所得倍増計画プランに備えて、FPが行っておく…
  4. ビジネスモデル

    FPは法人化をしないで、個人事業として活動したほ…
  5. ビジネスモデル

    金融サービス仲介業は広がらず、ワンストップから縦…
  6. マーケティング

    FPが取り入れるべきセグメントマーケティングの考…